株式会社あったかいごが運営する住宅型老人ホーム「あったかいご」のご入居に際して、よくある質問をまとめております。

入居金が無料とのことですが、入居後も本当に入居金は必要にならないのですか?
はい。もちろんです。
入居の条件はありますか?
基本的に介護保険証をお持ちの方ならどなてでもご利用できます。
一部感染症の方や、医療ニーズが非常に高い方はご遠慮させていただく場合もありますので、くわしくはお問い合わせください。
入居すると何が安心なのですか?
建物には365日24時間、専門の介護職員が常勤しており、各居室についているナースコールを押して、いつでもスタッフを呼ぶ事が出来ます。 そのほかにも、夜間の巡視・安全確認などもおこなってまいります。
また日勤帯は看護職員も常勤しており、特変時は主治医・協力医療機関とスムーズに連携をとり対応してまいります。
食事はどうなっていますか?
管理栄養がなされた献立で、365日の食事をご用意致します。
飲み込みなど、食事に不安がある方には、適切な食事形態で提供致します。
体調不良の方は、居室まで配膳させていただきます。
またご自身で食べることが難しい場合、職員が食事介助を行います。
入居する時は迎えに来てもらえますか?
はい。必要に応じてご希望であれば、ご自宅・他施設・病院等へのお迎えに参ります。
夫婦で入居したいのですが、可能ですか?
はい。可能です。室の場合は隣同士での対応が可能です。
食事体験って出来ますか?
はい。提供させて頂きます。(一食無料)。
事前準備がいりますので、前もってご予約をお願いいたします。